クラウティ英会話口コミ評判

語学オンラインレッスン口コミ

クラウティ英会話の口コミと評判!実際にレッスンを受けて初心者でも先生と会話が楽しめたよ

家族6人まで追加料金なしで、アカウントをシェアして英語を学べるクラウティ英会話。

学研がテキストを完全監修しているためわかりやすい教材内容をベースにして、外国人講師と直接会話ができ、英会話を上達させることができます。

主婦まなみ
30代主婦まなみです!

クラウティは日程が合えば毎日レッスンが受けられるのも上達の秘訣!

クラウティ英会話のレッスンを実際に体験した口コミと評判をご紹介します!

 

クラウティ英会話のレッスンを受けた口コミ

主婦まなみ
私の英会話のレベルですが、中高英語を授業で習ったくらいで、留学経験や外国人のお友達がいることもなく英語に慣れていないので、直接外国人と話すとなると必死に英単語を思い出して話す…という初心者レベルです。

聞き取りの方も簡単なものはできますが、早くなると全然わからなくなるので英語にほとんど自信はありません…!

外国にたまに行った時に基礎的な会話ができず戸惑うことが多いので、簡単なやりとりができるようになりたいと思って、英会話に興味をもっています。

主婦まなみ
レッスン受講開始!先生からメッセージが入っていますね。教材の上に書き込んでくれていました。

先生の姿と自分の姿が画面に映りました!

クラウティレッスン講師

画面が小さいようであれば、画面右下をドラッグして、画面を大きくすることもできます。

優しそうな女性の先生でした。

特に後ろに何も映っていなかったので、自宅からの映像かな?と思いました。

完全英語でやり取りをしていきます。

初級だからかゆっくりと話してくれて聞き取ることができました!

学研のテキストを画面シェアしてもらって、先生が発音した後、繰り返して発音する時間があったり、穴埋め形式で文章を考える時間も設けてくれていました。

実際に場面を想像しながらロールプレイをする場面もありましたよ。

 

3日間の期間中、他に1回レッスンを受けることができました。

もう一人は男性の先生で、こちらもレッスン前に書き込みをしてくれています!

こちらは後ろに人も通っていて各ブースで話しているようなのでオフィスからの映像だったのかなと思います。

主婦まなみ

先生はみんなフィリピン人で、第2言語が英語。

こちらの分からない気持ちを分かってくれるとのことで、聞き返しても丁寧に答えてくれます。

全然言っていることが分からなかったり会話にならないと自信を無くしてしまうので、分かりやすく受け答えをしてもらえると初心者には特にありがたいかなと思いました。

クラウティレッスン講師2

 

子どもの教材を見てみると、食べ物の名前についてのテキストなどがありました!

選択するレッスンによっては、迷路やクイズ形式で楽しめるものもあるようで、ゲーム感覚で楽しめそうです。

クラウティ子どもテキスト

 

みんなの評判

クラウティ英会話を使っている皆さんの評判です。

子ども専門の先生がいるわけではないですが、丁寧に対応してもらえるようで安心です。

兄弟で同時に受けることができるのも続けやすいポイントかなと思いました。

料金

クラウティの料金はこちらです!クラウティ料金プラン

1回あたりのレッスン単価が書いてあるのでわかりやすいですね!

まずは様子見で1日1回レッスンが受けられるプラン30で始めて、「もっとできる!」となったらプラン60にしてもいいと思います。

また、受け放題だと意外と続けないことがありますよね。

1日〇回!と決まっていたら「もとを取る!」とはりきってレッスンを受けられそうです!

登録方法

クラウティの登録方法とレッスン体験申し込み方法についてご紹介します。

無料会員登録をする

まずは、無料会員登録方法です。

クラウティのページの「お得な3日間無料体験はこちら!」をまずクリックします。

クラウティ3日体験

  • ユーザー名
  • メールアドレス
  • パスワード

を入力し「新規登録」をクリックします。クラウティ新規登録

利用規約が表示されるので読み、問題なければ「同意する」をクリックします。

クラウティ同意する

本登録に進みます。

  • 名前
  • 名前(アルファベット)

を入力し

「次へ」をクリックします。

レッスン後の講師からの評価を希望する、にチェックを入れると、レッスン後にメールでその日のレッスンや会話についてメッセージが届きます。

クラウティ必要事項入力

クレジットカード情報を入力していきます。

無料登録後3日以内に解約・退会すれば、クレジットカードから料金を引き落とされる心配はないのでご安心ください。

解約・退会は画面右上の「メニュー」より可能です。

クラウティクレジットカード保存

 

「無料トライアルで開始する」をクリックします。

クラウティ無料トライアルで開始

クラウティは家族6人までとアカウントをシェアできるので、自分が使いたいアカウントを選んで「選択」をクリックします。

クラウティ家族アカウント

英会話のレッスンジャンルが並ぶので、コース選択をしていきます。

私は、空港などなかなか自分が言いたいことが伝わらないことが多いので、「【レベル3】はじめての旅行英会話①飛行機・交通」を選びました。

ここまででアカウント登録完了です。

クラウティジャンル予約

レッスンを予約する

レッスンの予約方法です!

予約したいレッスンを選び「予約」をクリックします。

「レッスン予約」から

  • 講師から選ぶ
  • 日程から選ぶ

を選択することもできます。

 

 

レッスンを受ける時間帯を選ぶ画面になるので、予約したい時間帯が予約可になっていれば「予約可」をクリックします。

その日と次の日のみ予約できるようになっていました。

朝10時~夜0時までレッスン時間を選ぶことができ、1回25分のレッスンです。

朝1番は難しいですが、夜遅めにもレッスンを受けることができるので、子どもが寝た後に別室で受けることもできそうです。

クラウティ予約可能時間

 

講師一覧が表示されるので、予約したい講師の「予約」を選択します。

講師から選ぶと時間が限られてくるので、「絶対1日1回レッスンをしたい!」という場合は講師から選ばずに日程から選んでいくことをおすすめします。

クラウティ講師予約

 

家族会員の追加方法

家族会員は「家族会員管理」をクリック、「新規追加」から追加をしていくことができます!

家族会員管理

 

家族のメールアドレスとパスワードを登録するので、家族アカウントでログインしなおすとレッスン予約ができますし、本アカウントから他の家族の予約を取ることも可能です!

そのため、お子さんが小さくて予約が取れない時も管理がしやすいです。

クラウティ家族の予約

 

レッスンを受ける

レッスンを受ける時間帯になったら、予約中のレッスンの中で受けたいレッスンの「予約済」をクリックします。クラウティ予約済み

「レッスンルームへ」をクリックします。

クラウティレッスンルーム

 

レッスンを受ける画面になるので、左上の「動画開始」をクリックします。

 

まとめ

クラウティ英会話のレッスンを実際に受けた体験談と口コミ評判をお伝えしました!

自宅から簡単にレッスンが受けられて、お子さんも送り迎えをレッスン会場までしなくてもいいとなるとかなり楽だし、様子も見られるのでいいかなと思います。

家族で英会話を一緒の趣味にして、一緒に家族旅行を楽しむのもよさそうですね!

クラウティ英会話は3日間無料体験が楽しめるので、いくつかレッスンをお試しして、雰囲気を感じてみるのはいかがでしょうか?

\今なら3日間無料体験ができる!/



-語学オンラインレッスン口コミ

© 2020 主婦がオンラインでできる習い事人気ランキング|おすすめのレッスン Powered by AFFINGER5