miroom刺繍レッスン口コミ感想

趣味

miroom刺繍レッスン口コミ感想!初めてでも人気のモチーフが刺繍できたよ

お子さんのバッグのワンポイントを付けたり、クッションやくるみボタン作りをしたり…あたたかみがあり落ち着いてできる趣味となる刺繍。

材料費も比較的多くかからないので、気軽に始めやすい趣味ですよね。

刺繍のレッスンを受けられるところもありますが、今はレッスン会場にわざわざ向かったり、集まって対面でレッスンを受けるのも少し心配だと思います…!

miroomならインスタフォロワー1万人以上、キット販売も手掛けている人気の先生から自宅にいながら刺繍のオンラインレッスンを受けることができます。

私も刺繍初挑戦で、ゆめかわいいと若い子にも人気のユニコーンのモチーフを作りました!

何日かに分けて空いた時間で作ったので時間はかかってしまいましたが、納得できるモチーフができましたよ♪

主婦まなみ
30代主婦まなみです!miroomで刺繍レッスンを実際に受けた口コミ感想をご紹介します!


 

miroom刺繍レッスン体験談

主婦まなみ
miroom刺繍レッスンの体験談です! 刺繍でのモチーフ制作は完全に初心者です。刺繍糸も絡まるので使うのが苦手と思っていました。

準備物

準備物はこちら!

miroom刺繍レッスン材料

刺繍糸はmiroomのサイトで購入しました!

  • 刺繍枠
  • はぎれ

はダイソーで購入、

チャコペンはAmazonで購入しました。

はさみと刺繍針は家にあったので使用しました。

費用は827円かかりました。

ほつれ糸ペンを今回購入しなかったので、購入すると1,200円程度かかるかと思います。
送料については他のレッスンの材料と合わせて3,000円を超えたのでかかりませんでした!

レッスンの体験談

今回は超初級のレッスンに分類されている「ユニコーン」モチーフの縫い方に挑戦しました!

超初級ということもあり、縫う回数が少なめなのと、上品な色使いで素敵なので選びました。

ペガサス刺繍

刺繍枠も初めて使いました…!!

刺繍枠を付けただけでなんだかできる気分…!

まずは絵をはぎれに描き移すところから始めました。

本当はモチーフの型紙を印刷するところから始めるのですが、私はフリーハンドで書いてしまいました!

色を変えて縫って…また次の日縫って…

ついに完成!!

 

miroom刺繍レッスン

躍動感あるユニコーンができました~!

しっぽは刺繍糸の本数を増やして縫っていきました。

「ここもっとうまく縫えたかな…」と反省点もありますが、初めてにしては上出来ではないでしょうか…!

アイロンをするともっとぴしっと仕上がります。

今回は初級だったので大き目で縫っていったと思うのですが、ワンポイントに小さめで製作することもでき大きさは自由です。

小さくするともっと早く縫い終わるかもしれません。

 

miroom刺繍レッスン口コミ感想

miroomには他にも刺繍レッスンのデザインがたくさん提案されています。

刺繍レッスン

 

リスや猫、ペンギンなどのかわいらしく、より複雑なモチーフも作れますし、

くるみボタンのあたたかみのあるデザインも教えてもらえます。

レースに刺繍し、イヤリングも作ることができますよ!

miroom刺繍レッスン一覧

 

インスタフォロワー数が1万人以上の人気の先生のデザインなので、かわいらしく癒される惹かれるデザインがたくさんあります!

くるみボタンは、磁石にもできて使えるのでかわいくて便利です♪

まとめ

miroom刺繍レッスンの口コミ感想をお届けしました!

慣れてくると中級・上級と、発展性もある刺繍。

お家での生活を充実させるのにぴったり。じっくり続けられて癒される趣味になりそうです!

miroomでは1週間無料体験をしているので、お好きなデザインから刺繍レッスンを始められてはいかがでしょうか。


\今やるなら自宅で本気の習い事!/

楽しみながら資格も取れて

仕事にも繋がる

主婦におすすめの習い事

ランキング形式でご紹介しています♪

こっそり力をつけて

みんなを驚かせちゃいましょう!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

主婦習い事ランキング  

-趣味

© 2020 主婦がオンラインでできる習い事人気ランキング|おすすめのレッスン Powered by AFFINGER5