miroomポーセラーツレッスン口コミ感想

趣味

miroomポーセラーツレッスン口コミ感想!オリジナル食器作りに初挑戦

オリジナルの食器が作れて、いつもの食卓がもっと楽しくなりそうなポーセラーツ。

友達から見せてもらったり言葉を聞いてレッスンが気になっていた…という場合もあるかもしれません。

ただ、今のご時世、なかなか対面でレッスンを受けに行ったり、レッスン会場に行くのも大変ですよね。

そんな時にmiroomなら、ポーセラーツのレッスンをオンラインで自宅で受けることができます。

私はmiroomのポーセラーツレッスンでお茶碗を装飾しました!

初めてで不器用な方なのでよれてしまったところもあって、まだまだ練習が必要だな…という感じでしたが、練習を重ねることで、家族全員でお揃いで使えるオリジナル食器を作れたらなと思っています。

工作が好きで器用だったり、絵が得意な人は、特におすすめのレッスンです。

上達すればポーセラーツのレッスンを自宅で開いて先生になることもできる本格的なレッスンですよ。

主婦まなみ
30代主婦まなみです! miroomでポーセラーツのレッスンを実際に受けた口コミ感想をお届けします!

miroomポーセラーツレッスン体験談

miroomポーセラーツレッスンの体験談です。

準備物

ポーセラーツ材料

準備物はこちら!

  • スキージー(茶碗に転写紙を貼り付ける際に、空気が入らないように空気を抜いていくもの)
  • スタビロ鉛筆
  • 茶碗
  • 転写紙

はmiroomのサイトで購入、

工作マットはダイソーで購入、

デジタル温度計はmiroomキャンドルレッスンで購入したもの、

  • はさみ
  • メジャー
  • カッター

は家にあったものを使用しました!

色つけするお茶碗とは別に、型取り用のお茶碗を用意したのですが、サイズが足りなかったので別のお皿を使いました。

レッスンの体験談

今回のレッスンは「短時間でパパっと貼れるコツ伝授!お茶碗内側全面貼りレッスン」を受講しました。

絵を描くレッスンと迷いましたが、ポーセラーツは全く経験がなかったので、まずは初級の柄がついた

転写紙を貼るレッスンにしました!

miroomポーセラーツ受けたレッスン

レッスン動画はブルーの転写紙だったのですが、ネット注文するときに無さそうだったので、好きな柄を選ぶことにしました。

私が選んだのはピンクのポピー!ポピーもピンクもとても好きですし、上品な柄だったので選びました。

出来上がりはこちら!

きれいにうまく貼れた箇所もあれば…!

miroomポーセラーツレッスン綺麗に貼れたところ

初めてなのでちょっとよれて穴が開いてしまったところも…!ポーセラーツ1

ポーセラーツ2

最初、柄がついていてお茶碗に貼る転写紙が3枚構造になっているのがわからずに、1枚1番上の紙を外し忘れていたのも大きい原因かと思うので、される際は気をつけてみてくださいね…!

ポーセラーツよれたところ

ちょっと失敗したところもありましたが、こうやってお皿って作られているんだなと感心しながら楽しみながら作れました。

転写紙が1枚1,400円、送料込で2,000円程度だったのでちょっと材料費がお高め…!

練習を兼ねて何枚か買うことで送料の負担を減らす…という手もいいかもしれません。

miroomポーセラーツレッスンの口コミ感想

他のレッスンもたくさんあります!

ポーセラーツレッスン一覧

筆を使って絵や模様を描くものもあります!

センスだけで絵を描くのではなく、どういう順番でどういう描き方をすればきれいな模様が出来上がるかのコツを初心者でもできるように教えてくれているので安心です。

キャラクターやお花などいろんなデザインがありますよ!

主婦まなみ
きれいにかけたものは、使うだけでなくインテリアとして飾るのも良さそうです♪

まとめ

miroomでポーセラーツレッスンを受けた口コミ感想をお届けしました!

オリジナルの食器を作ってホームパーティで自慢するのもよし、インテリアにして癒やされるのもよしなポーセラーツ。

miroomならポーセラーツのオンラインレッスンを、月1,980円で7日間無料体験できます。

自分だけのオリジナル食器作りにぴったりなデザインがあるか、まずはのぞかれてみてはいかがでしょうか?


\今やるなら自宅で本気の習い事!/

楽しみながら資格も取れて

仕事にも繋がる

主婦におすすめの習い事

ランキング形式でご紹介しています♪

こっそり力をつけて

みんなを驚かせちゃいましょう!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

主婦習い事ランキング  

-趣味

© 2020 主婦がオンラインでできる習い事人気ランキング|おすすめのレッスン Powered by AFFINGER5