miroom解約・退会方法

miroomレッスン口コミ

miroom解約・退会方法を写真付きで解説!簡単すぐできました

30代主婦まなみです!

月1,980円の低価格で、21ジャンル以上ある習い事・レッスンから好きなものを選べて、自宅からオンラインで楽しみ放題のmiroom。

最初の7日間無料で楽しめるのもうれしいポイントです。

ただ、月謝会員で毎月月謝を払う形になるので、解約・退会が簡単にできない場合は不安ですよね。

主婦まなみ
miroomの月謝会員の解約、退会は簡単にできます。今回は、その方法を写真付きでご紹介していきます!

 

miroom解約・退会方法

miroomの月謝会員の解約・退会方法です。

まずは、miroomにログインして、右上のメニューにある「マイページ」をクリックします。

miroomマイページ

画面左に「マイページメニュー」が出てきます。

「月謝会員情報の確認」をクリックします。

月謝会員情報の確認ページになるのでグレーの「退会する」ボタンをクリックします。

 

miroom退会するボタン

退会する際のアンケートに答えていきます。

ほとんど選択式なので1分程度で答えられます。

miroom解約ページ

  • 今後またいつか、月謝会員に登録すると思いますか?
  • 月謝会員を友だちに勧めたいと思いますか?
  • 月謝会員を退会する理由は何ですか?
  • 普段レッスンや習い事を受けるとき、どのような手段で受けていますか? (複数回答可)
  • その他、退会する理由があればご記入ください。(任意)

を選択、最後の質問は任意で記述式で答えていきます。

アンケートに答え終わったら一番下の「退会する」のオレンジのボタンをクリックします。

miroom退会最終画面

 

主婦まなみ
これで退会完了です。

7日間の無料期間内でも退会できますし、また始めたいときは月謝会員に再登録すると月謝会員に戻ることができます。

 

無料アカウントの退会について

miroomで最初に作った無料アカウントは退会できないようになっています。

ただ、月謝会員を辞めて無料アカウントに戻っても、月謝会員時にたまったポイントを使用することができるので無料会員であることに何の問題もないかなと思います。

主婦まなみ
無料アカウントはあってもいいけど、メールが来るのが面倒くさいなという場合もありますよね。

miroomから来るメールを止めたいという場合は、メール配信を簡単に停止する方法がありますので、ご紹介します!

まずは、マイページメニューの「会員情報の変更」をクリックします。

 

miroom会員情報の変更

会員情報の登録・変更ができる画面になるので、「メール配信」タブをクリックします。

miroomメール配信について

メール配信の設定で「キャンペーン案内メールを希望する」という記述があり、デフォルトではチェックが入っているので、クリックしてチェックを外します。

その後「更新する」をクリックします。

miroomメール配信変更

これでメール配信を止めることができました。いつでも再開できます。

お問い合わせ方法について

miroomでは、お問い合わせもチャットで簡単にすることができます。

miroomページ下部の「お問い合わせ」をクリックします。

miroomページ下部お問い合わせ

 

オレンジの「お問い合わせ」ボタンをクリックします。

miroomお問い合わせ

 

チャットが始まるのでメッセージをします。

チャットページの右上の歯車をクリックして、メールアドレスを登録すると、メッセージが届いたらメールでお知らせしてもらうこともできます。

miroomお問い合わせチャット

 

まとめ

miroom月謝会員の解約・退会方法やメール配信停止方法などに写真付きで解説しました。
複雑でなく、迷わずすぐに解約・退会できますし、分からないことはすぐにチャットでも返信が来るので便利です。

miroomは7日間無料で楽しめるのでまずはどんなレッスンがあるか覗いて、お気に入りレッスンを探してみるのはいかがでしょうか。

\miroomの口コミ詳細はコチラ/

miroom口コミ

\すぐ無料体験から始める場合はコチラ/

miroom公式


習い事おすすめ1位はこれ! オンラインでできる主婦の習い事ランキング

-miroomレッスン口コミ

© 2020 主婦がオンラインでできる習い事人気ランキング|おすすめのレッスン Powered by AFFINGER5