miroom 羊毛フェルトレッスン

miroomレッスン口コミ

miroom羊毛フェルトレッスンの口コミ感想!かわいいキャラクターが作れたよ

編み物のように難しい手順がなくチクチクと楽しく作れて癒される作品ができるというイメージがある羊毛フェルト。

やり方が分からず習いに行きたくても、このご時勢だとなかなか対面レッスンは心配だったりわざわざ出かけるのが億劫だったりしますよね。

miroomならオンラインで自宅にいながら羊毛フェルトレッスンを受けることができます。

私はmiroomに羊毛フェルトでのマスコット作りに初挑戦しました!時間がかかるのを覚悟していたのですが、意外とすぐにできて楽しかったです~!

羊毛フェルトの進化版のアクレーヌもかなり安いので、最初だけ道具を揃えれば、手軽に続けられる趣味になりそうです。

主婦まなみ
30代主婦まなみです! コツをつかめばすぐに作成できた、miroomの羊毛フェルトレッスンを実際に受けた口コミ感想をご紹介します。

\miroomは7日間無料でレッスン受け放題/

miroomで7日間無料レッスンを今すぐ受ける

miroom羊毛フェルトレッスンの体験談

羊毛フェルトは友達がキットを買ってやっていたのを見たことがあったのですが、なかなか自分から取り組む機会がなく初心者の状態からのスタートです!

準備物

 

羊毛フェルトオンラインレッスン材料開封時

今回はひよこを作るレッスンなので、準備物は

  • 手芸用クラフトボンド(ひよこの目を貼り付ける)
  • アクレーヌ(ひよこの体・目・ほっぺたの素材)
  • ニードル(羊毛フェルトをチクチク作るための道具)
  • マット(羊毛フェルトを作る台の役割)
  • ソリッドアイ(ひよこの目)
  • 目打ち(目をつける場所を作る)

です。

全部持っていなかったのでmiroomのサイトで購入、目打ちはダイソーのお店に行って購入しました。

材料は各レッスンで必要なものが記されているので、足りないものはmiroomのサイトで購入したり、自分で用意をします。

私の場合、料金は合計1,524円かかり、送料については他のレッスンの材料と合わせると3,000円を超えたので、送料無料で届きました!

アクレーヌというのはアクリルからできているアクリルファイバーで、従来の羊毛フェルトの半分の時間でまとまるとされています。

この素材も初めて知りました!動物アレルギーだと羊毛フェルト作品作りをしていると目がかゆくなったりすると思うのですが、その心配もないのがうれしいです!

体験談

羊毛フェルトでたくさんのかわいらしいキャラクターができます!

羊毛フェルトレッスン一覧

 

私は羊毛フェルト初めての挑戦だったので、初級の「STEP1 丸はすべてのキホン!ベーシックひよこ」のレッスンを受けることにしました!

癒しキャラクターのひよこが作れるのかなとわくわく!羊毛レッスン ひよこ

一度スマホで前半の羊毛フェルトの扱い方などを確認してから、作業開始!

一つ一つの材料の意味や、次世代羊毛フェルトのアクレーヌの開封の仕方なども丁寧に教えてくれて安心でした。

miroomで注文したアクレーヌは必要な分少量購入できるようになっていて、扱いやすくなっていますが、これから店頭購入した時にも扱い方は役立ちそうです。

羊毛フェルトオンラインレッスン 材料

写真では目打ちをマットに刺してしまっていますが(笑)、実際は写真右下のピンクのニードルを黄色いアクレーヌにチクチク刺してひよこを作っていきます!
2倍のスピードでチクチクできて、早く作品が作れる2本付のニードルをmiroomで購入できたので使っていきます。

すごい時間がかかりそうだなと思って午後の時間丸々使うくらいの気持ちでいたのですが、すぐにまとまっていってほとんど時間がかからずに作成できていきました。

 

そして…できた!

 

羊毛フェルトオンラインレッスン 出来上がり

初めての羊毛レッスン、なかなかの出来ではないでしょうか?

ほっぺたもついています!癒される~!

これもフェルトで足を作ったり、目も丸だけでなく優しく笑ったりするように刺繍糸を使って目を作って変化をもたせると色々楽しめそう!

時間がほぼかからなかったので、他のキャラクターや中級・上級編を楽しむのもいいかもしれません。

ちょっと針が細いので小さい子は危ないですが、小学生くらいならお子さんと一緒に楽しむのもアリだなと思いました。

 

miroom羊毛フェルトレッスンの口コミ感想

miroomで扱っている羊毛フェルトレッスンのキャラクターは、パンダやアルパカ、ペンギン、ハムスター、ハリネズミなど女性やお子さんも好きな動物もたくさん!

マスコットだけでなく、ブローチやストラップも作れるようになっています。

編み物のように、何かの編み目を間違ったら最初からやり直し…というように細かいものではなく、刺すところを間違っても修正がある程度効くので、不器用さんの場合でも始めやすいかなと思いました。

ニードルを刺す深さをキャラクターの各箇所で変えながら複雑な形を作っていきますが、「どこをどれくらい深く刺すか?」と程度のところも具体的に教えてくれるので、真似して作っていけると思います。

初級・中級・上級とレッスンが分かれているので、まずは私のように初級から作って羊毛フェルトを扱うことに慣れることから…をおすすめします!

まとめ

miroomで羊毛フェルトレッスンを実際に受けたレビューをお伝えしていきました。

かわいらしいキャラクターがすぐに作れて大満足です!

次の作品を作っていく時も一度購入したマットやニードルはそのまま使えますし、作品のもととなるアクレーヌがかなり安価で手に入るので続けやすい趣味になるのではないかと思います!

miroomは月1,980円で7日間無料で試せるので、その中でも2作品くらいは作れてしまうかもしれません。「気になる…!」という場合は、一度覗いてみてくださいね。

\miroomの口コミ詳細はコチラ/

miroom口コミ

\すぐ無料体験から始める場合はコチラ/

miroom公式


習い事おすすめ1位はこれ! オンラインでできる主婦の習い事ランキング

-miroomレッスン口コミ

© 2020 主婦がオンラインでできる習い事人気ランキング|おすすめのレッスン Powered by AFFINGER5