miroom 絵画イラストレッスン

miroomレッスン口コミ

miroom絵画・イラストレッスンの口コミ感想!実際に描いてみて上達したよ

絵は学生時代も詳しく描き方を習う機会がほとんどないかと思いますが、ポイントが分かると描きたいと思っているものが表現しやすくなるので、描くのがずっと楽しくなります。

ただ、絵を習いに行くのもこのご時勢なかなか心配だったり、レッスンを受けに行くのも億劫になるかと思います。

多種類の習い事が著名な講師からオンラインで受けられるmiroomでは、水彩画やデッサンなどの本格的な絵画作成、漫画キャラやイラスト・漫画作成などのコツが分かるような絵に関するレッスンも自宅からオンラインで受けられます。

私はmiroomでキャラクターを描くレッスンを受けました!先生が気をつけているポイントをしっかり教えてもらいながらかわいらしいキャラクターを描くことができましたし、書き方を巻き戻して何度も学ぶことができるのでわかりやすかったです!

主婦まなみ
新しい習い事を探している30代主婦のまなみです。 miroomの絵画・イラストのレッスンを家で実際に受けてみた口コミ感想をご紹介します!

\miroomは7日間無料でレッスン受け放題/

miroomで7日間無料レッスンを今すぐ受ける

miroomキャラ作成レッスンの体験談!

 

私の絵画経験としては、小学校時代に2年ほど、工作と一緒に絵(水彩画)の習い事を友達に誘われてやっていたことがありますが、ほとんど何を習ったのか覚えていない・大学の授業でデッサンの授業を少し受けたことがあるかな程度のレベルでほぼ初心者です。

イラストを描いたりするのは小さい頃から好きでしたが、詳しく描き方を習ったことはありませんでした。

 

miroomには

  • 漫画キャラ・漫画制作
  • イラスト
  • 水彩画
  • ドローイング

のレッスンがありました。

まずは実際に受けてみたmiroomのキャラ作成のレッスンの内容と感想からお伝えします!

準備物

miroomペン準備物はmiroomのそれぞれのレッスンページにリスト化されていて、そのページからほとんど購入可能なのですが、今回のキャラ作成では必要な準備物が鉛筆・色鉛筆とカラーペンだったので、自宅になかったピンクのカラーペンだけ近くのお店で購入しました。

同じものが揃えられなかったのですがそんなに使わない感じだったので、まず様子見でこのままレッスンを受けることにしました。

レッスンの体験談

 

miroom絵画レッスン一覧かわいらしいキャラクターに惹かれて、今回はキャラクター作成のレッスンを受けることにしました。

 

miroomイラストレッスン

動画レッスンが受けられるスマホを紙とペンの横に置いて、レッスン受講開始!

「ついていけなかったらどうしよう…」と思いながらレッスンを受け始めたのですが、

  1. 全体の構図、目や口、髪などの書き方やポイント・理由をまず話してくれる
  2. 講師が絵を描くのを実演しながら細部のポイントを伝える

という順番でレッスンをしてくれているので、これからしていくことがはっきりと分かった状態で絵を描いていくことができました。

分からないところは巻き戻したり、逆に倍速をして早めたり、ちょっと止めておくこともできるので便利です。

講師の方が優しく話してくれるので癒されながらレッスンを受けることができました。

実際に描いた絵がこちらです!

 

miroomイラストレッスン

こういった優しいタッチの絵を描くのも初挑戦でしたが、初めてにしては様になっている気がしてうれしくて飾ってしまいました。

どのようにしたらより人間らしく魅力的に見えるように描けるかには、大事な部分である目や口の色塗りの仕方にも左右され、レッスンではポイントをおさえて教えてくれました。

「なるほど…!」と終始うなずきながらレッスンを受けることができましたよ。

今回はかわいらしいキャラクターということで中級者向けの3頭身程度のキャラクター作成をしていったのですが、上級者向けの大人っぽいキャラクターを作成するレッスンや初心者向けでもっと簡単な動物のキャラ作成のレッスンもあります。

miroomの絵・イラストレッスンの口コミ感想

他のジャンルのレッスンの口コミ感想です。

漫画

漫画作成のコツが分かるレッスンもあります!

漫画は登場人物の感情が上手く伝わることが大事ですよね。

レッスンでは、どんな人にも伝わりやすい、漫画喜怒哀楽の表情作成のコツ、また、絵では手がその人の感情をすごく表すと言われていて、手の描き方も重要になってくるのですが、その手の描き方も習うことができます。

  • 漫画のストーリー作成(プロット作成)のポイント
  • コマ割りの仕方
  • 効果線

もあるので一通り学んで自作の漫画を作成することも可能になってきます。

明るい講師の方が、適宜ペープサートも使いながら明るく楽しく漫画作成のポイントを教えてくれるので、アニメを見ているように楽しんで学ぶことができますよ。

色鉛筆を使った絵画

優しいタッチの中に存在感のあるキャラクターが光る、色鉛筆を使った絵画について、外国の講師から本格的なレッスンを学ぶことができます。

丁寧にゆっくり書いていくので、じっくり没頭できる趣味を見つけることができます。

水彩画

まず水だけつけた筆で描いてから、その後絵具で色をつけた筆でにじませていくにじみ絵の手法でサボテン、ハートモチーフ、花、銀河などを幻想的に描く方法を外国人講師が教えてくれます。

華やかな絵が描けるので、自作のオリジナル絵はがきを作って、お友達に送ってあげるのもぴったりで喜ばれそうです。

ドローイング

人間の顔や全身を、鉛筆を使った線画で描く方法について教えてもらえます。

誰でもバランスよく顔や全身が描けるように、補助線を使い、絵を描く決まりを分かりやすく教えてくれますよ。

風景画

万年筆と絵具を使った風景画の描き方を教えてくれます。

風景画の基本である、1点透視、2点透視、3点透視での絵の描き方も学べますし、色の塗り方についても、光の当たっている箇所、影をつけるために2重塗する箇所など、より風景画にリアル感・立体感が出る描き方についても教えてもらえるので絵が見違えるようになります。

イラスト・季節のカード作成

イベントごとには飾りつけや少しの工夫があるとずっと楽しくにぎやかになりますよね。

子ども達が集まるイベントやホームパーティにもぴったりで、季節ごとに応用できるイラスト・季節のカード作成が学べます。

まとめ

miroomで受けられる絵画・イラストのレッスンを受講した口コミや感想についてご紹介していきました。

一口に絵画やイラストといっても色んな種類がありますが、miroomならどれが一番自分が興味があったり向いていそうかについても動画レッスンで一度に学び、発見することができると思います。

miroomは月1,980円で7日間無料体験できるため、その期間内にも自分に合ったジャンルのレッスンを探すことができるのではないでしょうか。

miroomでプロの絵画レッスンを自宅から体験してみてください。

\miroomの口コミ詳細はコチラ/

miroom口コミ

\すぐ無料体験から始める場合はコチラ/

miroom公式


習い事おすすめ1位はこれ! オンラインでできる主婦の習い事ランキング

-miroomレッスン口コミ

© 2020 主婦がオンラインでできる習い事人気ランキング|おすすめのレッスン Powered by AFFINGER5