オンライン中国語レッスンおすすめ

語学

オンラインで中国語が学べるレッスンおすすめ3選!自宅にいながらバッチリ発音も習得できるよ

「新しいこと始めたい…!」という時に気になるのが語学レッスンではないでしょうか。

英語もいいですが、中国だけでなく台湾やマカオ・マレーシアなどで話されていて、一度習得すると世界で広く使える、中国語のレッスンも人気です!

中国語は漢字や発音も日本と似ているので、他の国の人より習得しやすいと言われており、芸能人でも習得している人は意外と多いです。

ただ、今は対面レッスンはなかなか受けづらい状況ですよね…!

おすすめなのが、中国語がオンラインで学べるレッスンです♪

主婦まなみ
30代主婦まなみです。

オンラインで中国語が学べるレッスンおすすめ3選をご紹介します!

 

オンラインで中国語が学べるレッスンおすすめ3選!

オンラインで中国語が学べるレッスンおすすめ3選です。

1位:Lilian

Lilian

1位は「Lilian中国語オンラインスクール」です!

実店舗でスクールを展開しているLilianがオンラインスクールを始めました♪

日本人の中国語学習者は初心者が7割ということで、日本語を話せる、中国語ネイティブの先生が教えてくれるので安心ですよ。

私もレッスンを実際に受けましたが、かわいらしい女性の先生が丁寧に教えてくれました!

中国語の発音には400種類もの数があります。

そのため、Lilianでは発音を習得することを重視しているため、発音を正しく直してくれたり、何度もいい直させてくれるLilianメソッドでまずは正しい発音を習得するところから始められます。

モチベーションを保つために、講師の他に言語アドバイザーがいて、中国語学習の道のりもサポートしてもらえます。

24時間受講可能になっていて、事前予約をしてレッスンを受けていきます。

Lilianの料金はこちら!Lilian料金

日常会話ができるためには、9か月上達コースがいいとのこと。

もしかしたらちょっと高めに思うかもしれませんが、英語と違って私達は中国語初心者。

英語も知らない間にかなりお金をかけて習得できたはず…!

Lilianでは、アウトプットだけではなく、「中国語とは?」の部分のインプットもしっかり授業してもらえる手厚いサポートがついてます。

\Lilianレッスン実際に受けた口コミ/

Lilian口コミ

\すぐに無料体験するならこちら/

Lilian公式

 

2位:ECCオンラインレッスン 中国語コース

ECCオンラインレッスン

2位は、「ECCオンラインレッスンの中国語コース」です。

英会話レッスンの老舗でもあるECCのオンラインレッスンでは、英語以外の外国語レッスンも学べるようになっています!

  • 初心者向けテキストで中国語の発音や表現を練習しながら、中国語の会話が学べる
  • 日本語OKの中国語ネイティブ講師がレッスンしてくれる

というところです。

レッスンの開講時間はこちら!

夜遅めの時間も開講しています。

ECCオンライン開講時間

 

レッスンにかかる料金はこちら!

まずは中国語レッスンに慣れながら、月2回から始めるのがおすすめです♪

ECCオンライン 受講料

ECCオンラインでは、1回25分の無料体験レッスンが受けられます。

気になった場合は、体験レッスンを一度受けてみてくださいね。

ECCオンライン中国語レッスン無料体験はこちらから

3位:ストアカ

ストアカ中国語

3位は「ストアカ」です。

オンラインでも色んなジャンルの習い事が受けられる総合サイトで、中国語レッスンも開講しています。

1回ワンコインで受けられる中国語講師のマンツーマンレッスンもあり、コースに縛られずレッスンを受けられるのも魅力です。

レッスンを受けられる時間は講師によって決まっているので、スケジュールを見て、レッスンを開催してほしい時間帯についてメッセージを送っていくと良いでしょう。

ストアカはレッスンを受けるたびにポイントも貯まっていくので、お得に受けることができますよ。

ストアカの中国語講座はこちらから

番外編:Udemy

Udemyは、語学やプログラミング、音楽など色々なジャンルの学びについてビデオオンデマンドが購入でき、動画レッスンで専門家から講座を受けられるサイトです。

中国語レッスンも、オンラインレッスンより比較的格安で動画で学習することができます!

「すぐに話せる中国語 コンプリート版(発音編​+文法編+漢字編)」が今一番人気です♪

レッスン動画が気に入らない場合は、30日間返金保証もあります。

どんな動画があるかご覧になってみてはいかがでしょうか。

Udemyの中国語講座はこちらから

オンライン中国語レッスンの選び方

中国語レッスン 選び方オンライン中国語レッスンの選び方です。

レッスン内容

レッスンの内容も

  • 発音中心
  • 文法
  • 会話重視
  • ロールプレイング

など色々な学習方法があると思います。

中国語を学習する目的に応じて、必要なレッスンが受けられるところを選ぶと良いでしょう。

講師の質・相性

  • ネイティブ講師かそうでないか
  • レッスンの質
  • 講師との相性

も、レッスンを長く続けていく上では見ておきたいポイントになります。

体験レッスンができれば講師やレッスンの雰囲気も見ることができるので、開催されていれば積極的に参加されることをおすすめします。

レッスンを受けられる時間・予約のしやすさ

リアルタイムで中国人講師に発音を聞いてもらいながら学習するので、事前にレッスンを予約してレッスンを受けていく必要があります。

レッスンを受けられる時間も様々なので、自分の生活時間帯を考えてレッスンを受けやすい時間帯にレッスンが開催されているのかを見ておきましょう。

また、予約がスムーズにできる方が続けやすいので、予約しやすいかどうかも調べておきましょう。

料金

中国語習得に向けてレッスンを続けていく場合、料金が高すぎると受けにくいですよね…!

レッスンの質に応じて、納得できる料金かどうか比較をして選んでいくと良いでしょう。

まとめ

オンラインで中国語が学べるレッスンおすすめ3選をご紹介しました!

これからますます需要も高くなってくる中国語。

自宅で習得していくことは可能なので、楽しみつつマスターしてほしいと思います!

\今やるなら自宅で本気の習い事!/

楽しみながら資格も取れて

仕事にも繋がる

主婦におすすめの習い事

ランキング形式でご紹介しています♪

こっそり力をつけて

みんなを驚かせちゃいましょう!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

主婦習い事ランキング  

-語学

© 2020 主婦がオンラインでできる習い事人気ランキング|おすすめのレッスン Powered by AFFINGER5