オンライン英会話レッスンおすすめ主婦

語学

主婦におすすめのオンライン英会話レッスン3選!自宅でもしっかり会話ができて正しい英語力が身につくよ

「英語が話せたら旅行でも楽しいだろうな…」

そんな思いを旅行の後にもち、英会話に興味をもたれた場合も多いのではないでしょうか。

自分の伝えたいことや緊急時なども、英語がスラスラと出てきたらかっこいいですよね…!

さらに小学校でも必須授業になってきている英語、ママが分かっていると自信をもって教えられます。

英会話の実力をつけるにはやはり独学よりもレッスンを受けるのが一番早いです。

ただ、なかなか今は対面でレッスンを受けるのも心配な面がありますよね…!

そんな時におすすめなのが、オンラインでの英会話レッスンです。

自宅で家事の合間にレッスンを受けられるので、時間を有効活用でき、主婦にこそおすすめです!

外国人講師とオンラインで繋がって直接会話できるので、楽しく続けやすいですよ。

主婦まなみ
30代主婦まなみです!

実際にレッスンを体験した私が、主婦におすすめのオンライン英会話レッスン3選をご紹介します♪

主婦におすすめのオンライン英会話レッスン3選!

主婦におすすめのオンライン英会話レッスンはこちら。

1位:クラウティ

クラウティ

1位は「クラウティ」です。

クラウティがおすすめのポイントは

  • 家族6人まで一律料金でアカウントをシェアし、レッスンが受けられるのでお得
  • 学研がテキストを完全監修しているためわかりやすい

こと!

「自分も英語を身に着けたいけど、子どももちゃんとしたところで英会話を習わせてみたい…」という思いもあるかもしれません。

クラウティなら、家族でアカウントがシェアできて料金一律なので、家族の誰かが英会話を勉強しなくなったり少しお休みしていていてレッスン受講可能回数が余りそうでも、他の誰かがレッスンを受けられるので、料金を無駄にすることなく安心です。

主婦まなみ
主婦・ママにはうれしいシステムではないでしょうか…!

子どもを英会話レッスンへ送迎しなくてもいいですし「ママも一緒にやってるよ♪」でやる気が出るかも!

また、学研がテキストを完全監修しているので、日本人にも子どもにも分かりやすくなっています。

1レッスンは25分。

フィリピン人講師と直接テーマに沿った会話やロールプレイングをすることで、英会話を身に着けることができます。

家族全員で英会話が楽しめる、クラウティの料金はこちら!

クラウティ料金プラン

主婦まなみ
家族の一人でも1日1・2回レッスンが受けられるという場合は、特におすすめでお得なのが、クラウティ英会話!

3日間レッスンが家族で無料で受け放題なので、その間にどんな雰囲気のレッスンか、お子様にも合いそうかご覧になってみてくださいね。

\レッスンを実際に受けました!/

クラウティ英会話口コミ

\すぐにレッスンを無料体験する/

クラウティ英会話公式

 

2位:QQEnglish

QQEnglish

2位は「QQEnglish」です!

実際に日本で初めて留学できる学校を作った会社が母体で、現在もセブ島留学事業にも取り組んでいるQQEnglishのおすすめポイントは

  • カランメソッドで、正しい英文で話せるよう指導してもらえる
  • 比較的格安

というところです。

フィリピン人講師と直接英会話ができます。

英会話だけ楽しんでなんとなく時間を過ごしがちなレッスンも多いですが、

こちらが短めだったり曖昧な英文で話した時に、正しい英文で言い換えて、もう一度言えるように指導してもらえる「カランメソッド」で正しい英会話力が身に付きます。

QQEnglishの料金はこちら!

1レッスンは25分と50分があります。

レッスン受講可能回数に応じてコースを選ぶことができるので、自分の生活パターンや目標に合わせて選んでいくと良いと思います。

80時間受講してレッスンに納得できなかった場合は、全額返金保証もあります。

今なら無料レッスンが2回受けられます。

レッスン内容や先生の雰囲気も事前に知っておくことができますよ!

\レッスンを実際に受けました/

QQEnglish口コミ

\すぐにレッスンを無料体験する/

QQEnglish公式

 

3位:Universal Speaking

Universal Speaking

3位は「Universal Speaking」です!

Universal Speakingのおすすめポイントは

  • カナダ人(ネイティブ講師)、フィリピン人(ハーフネイティブ)、日本人講師(バイリンガル)から講師を自由に選択できる

という点です。

個人的には優しくてノリの良い先生が多い印象です♪

1レッスンにかかる時間は25分で、フリートークもできますし、使いたい教材があれば事前に使用をお願いすることもできます。

そんなUniversal Speakingの料金はこちら!

料金プラン

UNVERSALSPEAKINGスポット料金プラン

無料体験レッスンも受けることができます!

無料体験レッスンは選んだ講師の必要ポイント数によって回数が異なってきます。

フィリピン人講師を選んだ私は3回レッスンを無料で受けることができましたよ♪

\レッスンを実際に受けました/

Universal Speaking口コミ

\すぐにレッスンを無料体験する/

Universal Speaking公式

 

動画版おすすめ:Nativebuster Pro

Nativebuster Pro「動画で学習できるところで英語の基礎はわかっているけど、なかなか本物の英会話力が身につかない…」という場合におすすめなのが、「Nativebuster Pro」です。

日本人講師が監修した全700の動画レッスンで、ネイティブが使う本物の英語や、スムーズに聞き取れるリスニング力を身に着けることができます。

以下からNativebuster Proのレッスン内容が分かる無料動画が受講できますよ!

腰を据えて本物の英語を身に着けたい場合はNativebuster Proはおすすめです。

監修した講師から招待される無料セミナーにも参加することができます。

Nativebuster Proの詳細はコチラ

 

オンライン英会話レッスンの選び方

英語レッスンオンライン英会話レッスンの選び方です。

学び方

  • オンライン・リアルタイムでレッスンを予約して外国人講師と話すことができる学習方法
  • テキストでの学習
  • 動画学習

など英会話の学び方は様々です。

生活スタイルや好みに応じて学習方法を選んでいくと良いでしょう。

私の場合は、直接外国人講師と話すことで、英会話力を身につけたかったので、外国人講師と話すことができるレッスンを選んでいきました。

レッスン内容

レッスン内容も、

  • 旅行時によく話す会話
  • フリートーク
  • ストーリーに合わせて英文を学んでいく方法

など色々なレッスンがあると思います。

英会話を学習する目的に応じて、必要なレッスン内容を学べるように学習内容を見て選んでいくと良いでしょう。

講師の質・相性

  • 講師が分かりやすく教えてくれるか
  • 話がしやすいか

など講師の質や相性も事前体験レッスンで様子を見ておけると安心です。

外国人講師も、人によって違うとは思いますが、フィリピン人だと英語が第2言語なので「英語が分かりにくい気持ちを分かってもらえる」と言われることが多いように思います。

英語が母国語であるアメリカ・カナダ人講師などは本格的な英語を話すといわれることもありますし、メリットデメリットがあると思う人がいるのも事実です。

自分が受けたいレッスン内容に応じて、講師もどんな人から受けられるかを見ておくと良いでしょう。

レッスンを受けられる時間帯・予約の取りやすさ

リアルタイムで講師と会話するレッスンの場合、自分が受けたい時間にレッスンが受けられるかどうかも見ておくと良いと思います。

予約が取りにくいとなかなかレッスンが受けられなくなってしまうので、予約が取りやすいかどうかも把握しておくとベストでしょう。

料金

英会話は着実に身に着けようと思うと時間もかかってくると思います。

レッスン料金が高いとなかなか回数が受けられなかったり続けられなくなったりもするので、レッスンの質や目的に応じて、納得できるレッスン料金のところを選ぶと良いでしょう。

まとめ

主婦におすすめのオンライン英会話レッスン3選をご紹介してきました。

外国に行かなくても自宅でオンラインで身に着けられるので、こっそり英会話力をレベルアップすることは可能です!!

正しい英会話を楽しんで身に着けることで、使える英語をしっかり習得して実際に使えるようになっていきましょう♪

\今やるなら自宅で本気の習い事!/

楽しみながら資格も取れて

仕事にも繋がる

主婦におすすめの習い事

ランキング形式でご紹介しています♪

こっそり力をつけて

みんなを驚かせちゃいましょう!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

主婦習い事ランキング  

-語学

© 2020 主婦がオンラインでできる習い事人気ランキング|おすすめのレッスン Powered by AFFINGER5